ダンススクールの体験レッスンってどんな雰囲気?〜ダンス初心者さんへ徹底解説〜

こんにちはー!
ダンススクール リンクスです(^^)

もう9月も終わりですよー!
2019年も気付けば後3カ月、、、二度と来ない2019年、1日1日を大切に過ごしたいですね(´꒳`)

夏の夕日と稲穂

と、ここで!

ダンスに関するお悩みを解消しよう!

きっと、このブログを読んで下さってる方の中にはダンスが大好き、ダンスに興味があるという方だったり、または、ダンスに挑戦したいけど不安、初心者だけどスクールに通っても大丈夫なの?など、悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、今回はそのお悩み、不安を一挙解決!
是非、最後まで読んで下さいね♡♡

疑問

まずはじめに、ダンス初心者だけどスクールに通って大丈夫?と思っている方へ(^^)

リンクスはダンス初心者向けと言っているだけあって、もちろんダンス初心者、未経験者大歓迎のスクールです!

最初は踊れなくて当たり前。
踊れないところからスタートして、みんなレッスンに通って練習を重ねるごとに踊れるようになっていきます。
そのために、スクールがあるんです(´꒳`)
なので安心して下さいね♡♡

ダンススクール通いたいけど、どのクラスに通ったらいいかわからない

そうですよね!ジャンルがいっぱいあって迷っちゃいますよね!
そんな時は体験レッスンを活用しちゃって下さい!しかも、リンクスでは体験レッスン2回受けれちゃいますよ!

体験レッスンってどんな様子なの?

気になりますよね!その気持ちわかります!
その不安を解消していきましょう♡

体験レッスンでは、皆さん緊張している方が多いので、まずは緊張をほぐして、レッスンのしやすい雰囲気作りを心がけています♡
そして、皆さん、それぞれ体験レッスンに行ってみようと思うきっかけや、目的があったりすると思うので、まず最初にコミュニケーションを取るところから始めています。

その目的に応じて、レッスン中にアドバイスをしたりもしていきます♪

初心者の女性

例えば、、、
・身体を引き締めたいという目的
⇨「今やっているウォーミングアップはヒップアップに効果ありますよ。」など

・姿勢をよくしたいという目的
⇨「ここの肩甲骨あたりを意識して鍛えていくと姿勢が良くなっていきますよ。どう鍛えたらいいかもレクチャーしていきますね。」といった感じです!

ストレッチをする女性たち

この様にコミュニケーションを取りながら、さらには日常のたわいもない会話なども挟みながら、レッスンを進めていきます!
体験レッスンに来て下さる多くの方が緊張した表情から笑顔が増えていく様子も伺えます。

実際に体験レッスンに来て下さった方から、「最初は緊張してたんですけど、楽しかったです。」「体験レッスン来て良かったです。」などのという声を頂いてます(^○^)

もちろん、レッスン内容はジャンル毎にやる内容はさまざまですが、どのクラスでも共通して言えることは、わかりやすいように説明を踏まえながらレクチャーしていきます(^ ^)

レッスンの流れや、レッスン内容などは、以前のブログでレッスンの様子について書いた記事やクラス毎に書いた記事があるので、そちらもチェックしてみて下さいね♡

レッスン中は、もちろんわからないことや、質問なども、遠慮なく聞いて下さいね!
質問大歓迎です(o^^o)

ちなみに現在スクールに通って下さっている生徒さん達のほとんどが、体験レッスンを受けてから入会という方ほとんどです(^^)

そのほとんどの方も、最初は凄く緊張していた様子でしたが、今では楽しくスクールに通って頂いてます!
なので、安心して下さい♡
最初はみんな同じです(^^)

楽しくダンスを踊る人々のシルエット

まずは、体験レッスンでダンスの楽しさを知ってもらえたら嬉しいです!


どのクラスの講師も優しい方ばかりなので、安心して気軽に遊びに来て下さい!
お待ちしてまーす♡

====================
社会人・大人初心者向けダンスレッスン
DANCE SCHOOL LINKs (ダンススクールリンクス)
MAIL:info@dance-links.tokyo
HP:https://www.dance-links.tokyo/
====================