はじめまして、HINAKO(ひなこ)です♩

はじめまして♫ Dance School LinksインストラクターのHINAKOデス!

ヒップホップクラスとK-POPクラスを担当しています!写真がインパクト大で、HINAKO先生ってどんな人?
日本人?って思いましたよね?笑

あっ、もちろん日本人デスよぉ!千葉と埼玉のハーフの♪

HINAKOのブログ写真

さて、私のコトをもう少し知ってもらいたいのでインタビュー形式で書いていこうと思います☆

ダンス以外の趣味は?

写真を撮ること、音楽を聴いたり編集すること、あとは美味しいものをいーっぱい食べることです!美味しいご飯屋さん、お菓子屋さんの情報、ぜひシェアしましょう♫笑

色とりどりなアイスクリーム

ダンスを始めたのはいつ頃?

小学3年生の頃です!って言っても最初は子どものエアロビクス、キッズビクスからスタートしました!キッズビクスは、ダンスチアを取り入れたダンスで、ポンポン持って楽しく踊っていました。

その後、小学5年生の時に友達に誘われ、ヒップホップを習い始めました。
ヒップホップの曲を聴いた時、なんとも言えないワクワク感とドキドキ感で、コレだ!ヒップホップ!って、、、あの日の衝撃は忘れないですね♪

ヒップホップ最高!

男性ラッパーのイラスト

アメリカへ留学のキッカケは?

ヒップホップを極めたい!と思った小学6年生の頃から、将来はアメリカへ行く!との夢を抱き、いつかはアメリカへ行くと決めていました。

初めての渡米は、高校を卒業した年の3月です。LAに住んでいたこともある私の恩師に、連れて行ってもらったのがキッカケです。 その頃から毎年、1週間〜2週間の滞在でしたが、年に1度か2度はLAへ行くようになりました。そして、大学卒業を機に、1年間のダンスと語学留学へ。

ヤシの木と青い空

今までに習ってみたダンスのジャンルは?

キッズビクス、ヒップホップ、Breakin’、Jazz Funk(Jazz HIP HOP)、テーマパークダンス、Lockin’、Poppin’、House、Chicago Foot Working、African… とにかく、やりたい!と思ったものに挑戦してきました。

昔は、ディズニーや劇団四季に入るのを夢に描いた日もあったので、、、笑
でも、色々やる中で1番ヒップホップがしっくりきたので、ヒップホップを主としてやっています。

皆さんも、色んなジャンルに挑戦してみてください。
その中で、コレ!っていうのが見つかったり、オリジナリティーが生まれてくると思います☆

インストラクターを目指したのは?

キッズクラスで年下の子たちの面倒をみたりしている中で、大人になったら子どものクラスを持ちたい!と自然に思うようになっていました。

その夢を叶える為に、"20歳になったらインストラクターとして仕事をしていたい!"と周囲に話すようになり、19歳の頃アシスタントからインストラクターとして働き始めました。

水遊びをする子ども達

レッスンで大切にしていることは?

とにかく、音楽を楽しむこと!カタチを気にせず音楽と会話すること!を大切にしています。 もちろん、カッコよく踊りたい!と誰もが思うと思います。

ですが、どんなにカッコよく踊りたくても、心が楽しんでいないことには始まらないでしょう。なので、私のヒップホップクラスやK-POPクラスでは簡単なステップを中心に、色んな音楽で、色んな方法で会話することからスタートします!!

ちょっとは興味が湧いてきましたか??

笑顔と、楽しむ気持ちを持って、ぜひヒップホップやK-POPのレッスンに遊びに来てください♫ 楽しいクラス内容をご用意して待ってまーす♩

アイドルダンスをする女性のイラスト

HINAKOクラスの詳細や体験予約は⬇︎のボタンをクリック☆

ダンス未経験さん大歓迎です!

体験予約お待ちしております♡

====================
社会人・大人初心者向けダンスレッスン
DANCE SCHOOL LINKs (ダンススクールリンクス)
MAIL:info@dance-links.tokyo
HP:https://www.dance-links.tokyo/
====================