リズムトレーニングクラスをご紹介!

こんにちは!

リンクスのMIKAです(^^)/

少しは涼しくなってきましたかね~?体調管理気を付けないとですね!

月曜リズムトレーニングクラスでは、どこかで耳にする曲や、巷で流行っている「〇〇ダンス」などを踊っています。

今まで、ソフトバンクのCMに使われているサカナクションの「新宝島」(バックのチアダンサーの踊り)や、一世を風靡したDAPUMPの、つり革ダンスと呼ばれている「Heart on Fire」など踊りました。

そして今回は!!

世界でも有名なNiziUの「Make you happy」を踊ってみたいということで、サビの振りを少しずつ進めながら4週にわたりレクチャーしました☆

MIKAのブログ写真

サビの最初の縄跳びダンスは、見た感じ簡単そうに見えるのですが足の上げ方が内外内外だったり、左右右左だったりするので慣れるまで難しかったり、右から回したら次は左といった感じで左右両方の動きをするため、今どっち側か迷ったり…

見ている分には軽々踊っているように見えるけど、実際踊ってみると違いますね~と話しながら、頑張って踊ったんですよ♪

せっかくだから最後の決めポーズもしたい!ということで、ポーズもキメて楽しく踊りました♪

MIKAのブログ写真

次回のレッスンからは、今年の1月頃に放送してしたドラマ「トップナイフ」のエンディングダンスを踊ります!

ドラマを見ていた生徒さんや、古川雄大さんが最近好きになったという生徒さんもいて、皆さんワクワクしていました。 ぜひ一緒に踊りたいという方は、体験お待ちしています(^_-)-☆

====================
社会人・大人初心者向けダンスレッスン
DANCE SCHOOL LINKs (ダンススクールリンクス)
MAIL:info@dance-links.tokyo
HP:https://www.dance-links.tokyo/
====================