ミュージカルダンスとは?〜ダンススクールがダンス初心者さんへわかりやすく解説〜

お久しぶりです、リンクスです!

みなさん、夏バテになってませんか? 急激に暑くなったことで、カラダが気候の変化についていけず、体調崩してしまうということも少なからずあると思います。 上手に暑さ対策をしながら、まだまだ続く猛暑を乗り越えていきましょうね!!

夏のひまわり畑と女性

でも暑いからといって、冷房などが効いた涼しい場所にずっといるのも、カラダが冷え血流が悪くなり、肩こりや頭痛など体調を崩しやすくなってしまいます、、、

元気に毎日をイキイキと過ごすためには 良質な食事、睡眠、運動が大切(^^)
楽しく踊って、元気になっちゃいましょう!!!

ミュージカルソングに合わせて踊ろう!

ということで、今回はミュージカルクラスの紹介です♪♪

さぁ!みなさんに質問です(^^) ミュージカルといえば何を思い浮かべますか?? シンキングターーイム♪ ♪♪♪〜 どうでしょう? 思い浮かびましたか?(・∀・)

ミュージカルといえば、、、

ミュージカルといえば、ミュージカルの聖地!ニューヨークのブロードウェイは有名ですね☆☆

ブロードウェイは、いくつも劇場があり、ミュージカルをより身近に感じられる魅力的な街です♡ もちろん、劇団四季や宝塚歌劇もミュージカルといえば思い浮かぶ人も多いと思います!

ブロードウェイのネオンイニシャル

しかも、最近ではミュージカル映画や、歌番組でもミュージカル特集が組まれたりと、劇場に行かなくても目にする機会が一段と増えてきたように感じます☆

ミュージカルの魅力とは?

では、ミュージカルの魅力といえば何だと思いますか? またまた、シンキングターーイム! ♪♪♪〜 やはり、非日常的な世界!

ミュージカルでは、言葉をメロディに乗せて歌ったり、ダンスで感情表現したり、音楽、お芝居、ダンスが一体となった非日常的な世界観が魅力的で人を感動させたりするんですよねーー!

シカゴの劇場

さらに、言葉だけでは伝えきれない感情をメロディだったり音楽が表現してくれたり、ダンスなど全身を使って表現したりすることで、伝わり方も大きく変わるところが、奥が深くて、面白いんです!

ディズニーも、その世界の一つですよね! 美女と野獣、アラジン、ライオンキングなどミュージカル化され、映画でも実写版で放映されてますね☆ 非日常的な世界! だからこそ、ディズニーランドは夢の国なんですね♡♡

ということで、やっとここで本題!笑 クラス紹介といきましょーー!! ここまでミュージカルの魅力を語ってきましたが、実際にミュージカルクラスって何をするのでしょうか。

ミュージカルクラスって何するの??

も、し、か、し、て、、、、 歌ったりするの!? お芝居しちゃうの!? セリフ喋るの!?!? など疑問が多いと思うので、その疑問を解消しちゃいます!

もちろんミュージカルは歌、ダンス、お芝居が合わさったものではありますが、その中でもダンスのみを抜粋してやります! 表現という意味では、お芝居にあたりますが、セリフを喋ったり歌ったりするということはないので、ご安心下さいね♡ ホッとしました?笑

赤いカーテンのシアター

ミュージカルクラスの魅力は、ミュージカル映画や舞台作品で使用された楽曲にあわせて踊るので、ミュージカルの世界を疑似体験できちゃいます!!!

ダンスのジャンルは主にジャズダンスです♡ (ジャズダンスのクラス紹介で詳しく解説しているので、そちらも覗いてみて下さい。)

振付を踊る前にはウォーミングアップ、筋力トレーニング、ストレッチ、ステップの練習などを丁寧に行ったあとに振付に繋げていきます。

ダンス初心者の人でも安心して受けてもらえるようなクラスになっているので、気軽にレッスンにご参加下さい♡ もちろん、今までミュージカルを観たことがないという方も大歓迎です♡

これを機に、ミュージカルの虜になっちゃうかもしれませんよーー♡♡

ミュージカルのステージパフォーマンス

体験レッスンもあるので、詳細はHPでご確認下さい(^o^) 待ってまーす♪

ダンス未経験でも安心レッスン!ミュージカルクラスのページはこちらから!

では、次回のブログもお楽しみに〜♪

====================
社会人・大人初心者向けダンスレッスン
DANCE SCHOOL LINKs (ダンススクールリンクス)
MAIL:info@dance-links.tokyo
HP:https://www.dance-links.tokyo/
====================