ASAMIジャズクラスをご紹介!

みなさん、こんにちは(^^)
ダンススクールリンクス講師のASAMIです♪

このブログを見てくれているということは、「ダンスをはじめてみようかなぁ」「どんなジャンルがあるのだろう」ということから、ここにたどり着いてくれたのではないかなと思います☆

悩む人のイラスト

ということで私が担当させて頂いているクラスについて、ご紹介したいと思います!
私が担当させて頂いているクラスは

  • ジャズクラス
  • ミュージカルクラス
  • テーマパーククラス

この3クラスです!

では、さっそくジャズクラスからご紹介したいと思いまーす!

ジャズダンスとは?

ジャズダンスって聞いたことはあるけど、どんなダンス?と思う方もいるのではないかと思います。

わかりやすく言うと、基礎はバレエになるのですが、バレエの動きに、ヒップホップの自由な要素を取り入れた、フリースタイルのダンスです♪

現在ジャズクラスは女性3名在籍しており、毎回楽しくレッスンをしています☆
皆さん最初は

  • レッスンについていけるか心配で(泣)
  • ダンス初めてなんです!
  • ブランクがあって、、、

など、ほぼ未経験からのスタートの方が多いです☆

なので、初めてだけど大丈夫かなぁと悩んでいる方は安心して下さいね☆

初心者の女性

レッスンの流れは?

普段のレッスンの流れについては、こちら♡

ウォーミングアップ→ストレッチ→筋力・体幹トレーニング→バレエ基礎→アイソレーション→リズムトレーニング→ステップ
ここまでで、50〜60分

残り30分でコンビネーション(ダンス振付)を行います。

コンビネーションは4週かけて、少しづつ振りを増やしていき、最終的には約1分〜1分半の振付をつけていきます!

同じ曲を4週続けるので、1週目に出来なかったステップが4週目には出来る様になったりと、達成感が味わえると思います☆

ダンスを楽しむ女性たち

実際どんな曲で踊るのだろうと気になりますよね!なので、今まで使った楽曲もいくつかご紹介しちゃいまーす♡

  • Englishman in New York/JUJU ・久保田利伸
  • my two cents/caro emerald
  • Family Song/星野源
  • Holly Jolly Christmas/Michael Buble
  • higher ground/Red Hot Chili Peppers
  • The Lady Is a Tramp/ビックバンビート
  • nobody knows/pink

スクールのYouTubeにもアップしているので、覗いてみて下さいね(^^)

なるべく、いろいろな曲に触れてもらいたいという思いから、洋楽・邦楽・アップテンポな曲からスローまで、さまざまな楽曲を使用してます☆

もちろん、リクエストも受け付けてます♡

シカゴの写真

楽しいレッスンを心がけているので、ダンスで楽しくストレス発散!ストレッチ、筋力トレーニングやバレエの動きなど行うので、綺麗な姿勢を手に入れたい人、身体の歪みを整えたい人、ダイエットしたい人にもオススメのクラスです☆

気になった方は、お気軽に体験レッスンにご参加下さい(^^)

では、ミュージカルクラス、テーマパーククラスもご紹介していきますのでお楽しみに♡
そちらも是非、覗いてみて下さいねー(o^^o)

====================
社会人・大人初心者向けダンスレッスン
DANCE SCHOOL LINKs (ダンススクールリンクス)
MAIL:info@dance-links.tokyo
HP:https://www.dance-links.tokyo/
====================