土曜アイドルクラスのレッスンの様子は?〜MIKAクラス〜

皆様こんにちは!

リンクスのMIKAです(*^-^*)

先日、土曜17:00アイドルクラスで、つばきファクトリーの「今夜だけ浮かれたかった」という曲を踊りました!

PVで浴衣を着ていてとても夏らしく、生徒さんからも8月はぜひこの曲が踊りたい!とリクエスト頂いたのです(^_-)-☆

MIKAのブログ写真

1週目はサビを、飛び跳ねながら明るく元気に踊り、 2週目は間奏を、フォーメーションを意識しながら踊りました。

間奏には「カノン」(グループに分かれ、振りをずらして後から追っていくもの)が入っていて、前の人につられないで動くのが大変そうでした。

その後に同じ振付で「ユニゾン」(みんなでそろって踊る)部分もあり、カノンの時とは違うカウントで動くメンバーは最初難しそうにしていましたが、踊っていくうちに慣れてきてレッスン最後の方は揃って踊ることができ、とても楽しめましたよ!

MIKAのブログ写真

グループLINEのノートにレッスン終わりに撮影した動画を載せています。

ケータイの種類にもよりますが通知画面が途中までしか表示されなかったため、「浮かれたかった」の部分が最後まで表示されず「今夜だけ浮かれた」という曲名みたいなっていて、意味が変わっちゃったね~というエピソードもありました( *´艸`)

アイドルソングに興味がある方、ぜひ一緒に踊りましょう(^_-)-☆

体験レッスンでお待ちしてます!

====================
社会人・大人初心者向けダンスレッスン
DANCE SCHOOL LINKs (ダンススクールリンクス)
MAIL:info@dance-links.tokyo
HP:https://www.dance-links.tokyo/
====================