アイドルクラスでハロウィンナイト!?

皆様こんにちは!ダンススクールリンクス講師のMIKAです♪

だんだん寒くなってきましたね~ 風邪をひている方もいらっしゃいますので、皆さん気を付けてくださいね!

雪と雪だるま

ところで、少し前になりますが水曜19時アイドルクラスで楽しいことをしたので…! ご紹介です(*´∀`*)

現在水曜クラスは男性1名、女性4名の計5名が在籍しています!

ある日、生徒さんが「着る予定は決まっていないけど、ハロウィンでもしかしたら友達とどこか行くかもしれないので、何となくコスプレをネットで注文しました!」と言っていました。

どんなコスプレか気になった私が「ぜひレッスンに着て来てくださいよ~♡」と言ったのをきっかけで話が盛り上がり、せっかくだからみんなでコスプレして、ハロウィンの曲を踊ろう!となりました(^O^)

当日みんなが何を着るかはお楽しみ!ワクワクしながらレッスンへ向かいました!

スタジオ内にあるカーテンで順番に着替え、出てくると 「すごーい☆」 「かわいい~♡」 「セクシー!」 「似合う~♪」 などコメントが飛び交いました(*^_^*)

アイドルクラスのハロウィンコスプレ

振りを踊る前にアイソレーションやリズムトレーニングなどの基礎練習をしたのですが、「いつもと違った格好でする基礎練は、雰囲気が違っていてなんだか面白い」とみんなで言っていました!笑

そしていよいよ振付です!

アイドルが歌うハロウィンの曲はいくつかありますが、今回はAKB48の「ハロウィン・ナイト」を踊り、みんなでコスプレして、ハロウィンを楽しむことができました(^O^)

普段のレッスンも楽しいですが、イベントごとっていいですよね~! 次はクリスマス!そして忘年会ですかね♪

クリスマスソングで踊ったり、忘年会でご飯を食べに行ったりしたいな~と思っています(๑′ᴗ‵๑)

雪の結晶のイラスト

アイドルが歌うクリスマスソングってどんなのがあるの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

  • サンタさん(ももいろクローバーZ)
  • あの日のメリークリスマス(嵐)
  • とっておきクリスマス(AKB48)
  • 会いたいロンリークリスマス(℃-ute)
  • ぴったりしたいX‘mas!(プッチモニ)
  • ウィンターマジック(KARA)
  • 恋人がサンタクロース(Flower)
  • 僕らの制服クリスマス(=LOVE)

など、たーくさんあるので、どの曲を踊るかウキウキしながら考えてます☆

アイドルクラスのハロウィンコスプレ

一緒にアイドルダンス踊りたいな~と思ったら、ぜひ体験にいらしてください!

楽しみに待ってます(^_-)-☆

====================
社会人・大人初心者向けダンスレッスン
DANCE SCHOOL LINKs (ダンススクールリンクス)
MAIL:info@dance-links.tokyo
HP:https://www.dance-links.tokyo/
====================