ヒップホップクラスの様子は?〜HINAKOクラス編〜

こんにちは✌️HIP HOPクラス担当のHINAKOです!

突然ですが、皆さんダンスが踊れる人=運動神経が良い人!だと思っていませんか⁉️

うーん それはちょっと違うと思います。だって、私はテニスも、バドミントンも、バレーボールも出来ないですし、特別走るのが速いわけでも、泳ぐのが得意なわけでもありません…😂

そんな私が、踊れるのはなぜか…🤔

まず、HIP HOPというジャンルの音楽が好きだから!

そして、音楽に合わせて体を動かすのが好きだから!

HINAKOのブログ写真

そしてそして、何と言ってもリズム遊びをたくさんしたから!

そう!運動神経よりもリズム感をUPさせれば、踊れるようになってきます💡

私のクラスでは、簡単なステップをしながら、リズム遊びするので、楽しくリズム感が鍛えられますよぉ!

HINAKOのブログ写真

HIP HOPって、激しくて難しい振り付けが多いでしょ⁉️と思っている方、ご安心ください。

時に激しいことはしますが、まずは音楽を楽しみながら、簡単なステップの組み合わせで振り付けをしていきます!

HIP HOPミュージックが好きだな、リズム感をUPさせたい、英語のリスニング力を上げたいという方は、ぜひ遊びにいらしてくださいね✌️

====================
社会人・大人初心者向けダンスレッスン
DANCE SCHOOL LINKs (ダンススクールリンクス)
MAIL:info@dance-links.tokyo
HP:https://www.dance-links.tokyo/
====================